2013年6月9日日曜日

LinuxMint、Ubuntuでメディアプレイヤー

Linuxでメディアプレイヤー選び

windowsでも軽くてシンプルであらゆるメディアが再生可能なmedia player classicを使っていた。

LinuxMintではVLCをメインに使ってたんだけど若干重いのと操作性が気に入らなくて。
VLCも他のプレイヤーもシークバーが小さかったり。windowsでもVLCは気に入らず使ってなかった。

やっとたどり着いたのがSMPlayer
これmedeia player classic調で、なおかつ軽い。機能も操作性もまさに願ってた物。
シンプル&軽量&あらゆるメディア再生可能なSMPlayerお勧めです。
ソフトウェアの管理からインストールできます。
最新版はこちらから http://smplayer.sourceforge.net/ja/downloads


7/10追記
このSMPlayer本当に便利。
Youtubeのブラウザとしても使えちゃう。画質も綺麗だし、何よりFlash Playerじゃないので不具合もない。
アップロードされた元動画の形式で見れちゃいます。
おまけにダウnローdまで・・・


画像のYoutube検索の内容には触れないでください☆彡


おまけ
media player classicのスキンも用意されてたり。

Mac風、vista風スキンもあります。
オプション>環境設定>インターフェース>GUI のところで変更できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿